沖縄市・船舶免許取得の一人祝は「サムズ バイザシー 泡瀬店」でハンバーグランチ。

今年の目標の一つが船舶免許の取得す。
それが先月無事に取得できたので、交付された免許証を取りに行ったついでに隣りにある「サムズ バイザシー 泡瀬店」で一人祝をしてきました。

サムズ バイザシー 泡瀬店
「サムズ バイザシー」といえばステーキハウスなので、ちょっとした記念日なんかにディナーを食べに・・・って感じなんですけどね。
今はランチ営業もされているんですね。
船舶免許を取りに行ったマリーナと同じ敷地なので講習に行った時に気になっていたんですよね。

店内
店内はハワイの漁師小屋をイメージしていて、天井に船があったり、壁にはランプ、テーブルには海図があしらわれています。

サラダ
今回はお値打ちな「特選ハンバーグステーキセット(1,500円)」にしました。
すべてのセットにはスープとサラダ、パンかライスがついています。サラダのドレッシングは4種類から選べるのですが、その中のブルーチーズドレッシングが濃厚で美味しいんですよ。

カレースープ
そしてこのスープもサムズグループで人気なんです。お皿によそってから配膳されるのではなく、鍋ごとテーブルを回ってよそってくれるパフォーマンスもいいですね。

カレースープ
味はカレー味でかなり美味い。00円程度だったと思うのですが毎回おかわりしちゃうんですよ。

ハンバーグステーキ
こちらが特選ハンバーグ。
品質の良い牛挽き肉をベーコンで巻き、炭火で焼いています。網状の焦げ目がそそりますよね。
ハンバーグ自体はすごく肉汁が出るようなタイプではないんですが、柔らかくて肉の旨味がよく分かる。
特製のブラウンマッシュルームソースがついてくるんですが、まずは塩コショウで食べたいな。

ソースが美味い
もちろんソースも美味しいです。マッシュルームたっぷりでちょっぴり甘めなソースは熱々の鉄板で少し焦がすように温めると更に美味い。
塩コショウで食べるハンバーグはお酒に合うし、ソースをかければご飯に合う。よくできたハンバーグだなぁ。

サムズという場所も相まって本当にお祝い感が高まっちゃったなぁ。
たまにはゆっくりディナーで来ようかな。その時はお酒も忘れずに。

サムズ バイザシー 泡瀬店
沖縄県沖縄市泡瀬1-41-15
098-937-3421
営業時間:11:30〜15:00 17:00~23:30
定休日:無休

サムズ バイ ザ シー 泡瀬店アメリカ料理 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す