宜野湾市・厚い皮の餃子が食べたくなって「餃子居酒屋 江成」に行ってきた。

テレビの餃子特集を見ていて、分厚い手作りの皮を使った餃子が食べたくなったので「餃子居酒屋 江成」に行ってきました。

餃子居酒屋 江成
2階にあるのでちょっと見落としがちな「餃子居酒屋 江成」。
駐車場は店の向かいの空き地に4台分あるようです。最初分からなくて迷っていたら店から見ながら電話で指示してくださいました。

店内
ランタンが可愛い店内ですね。一つだけ半個室な掘りごたつ席もありました。

焼き餃子(厚皮)
これがお目当てだった「焼き餃子(厚皮)(600円)」。分厚く、もっちりとした皮にジューシーな餡がとっても美味しい。
こういう皮の餃子を食べると「餃子は皮を食べる麺料理」ってのがよく分かる。もはや主食です。

水餃子
同じくもっちりな皮を水餃子にすると今度はプルプルに。こっちもいいなぁ。
どっちか選べと言われたら悩むな・・・まぁ、どっちも食べればいいんですけどね(笑

油淋鶏
ネギダレがめちゃくちゃ美味しかった油淋鶏(ユーリンチー)。
運転がなきゃ、ノンアルコールビールじゃなきゃもっと美味いんだろうなぁ・・・ぐすん。
他にも色々美味しそうなお料理があったけど、厚皮餃子はお腹にたまる。腹ペコで来なきゃな。

今度はここの近所に住んでるN氏を呼び出していろいろシェアして食べよっかな。

餃子居酒屋 江成
沖縄県宜野湾市宜野湾3-18-10 2F
098-963-9405
営業時間:18:00〜1:00
     金・土は〜3:00
定休日:不定休

餃子居酒屋 江成居酒屋 / てだこ浦西駅浦添前田駅経塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す