三重県 四日市市・一番街に高級チョコレートショップ「Chocolaterie4(ショコラトリー4)」ができてた!

四日市駅前商店街 一番街でランチをしようとフラフラしていたら何やらオシャレなチョコレートショップ「Chocolaterie4(ショコラトリー4)」を発見!
とっても高級なチョコレートの味は?

Chocolaterie4(ショコラトリー4)
外観は真っ白で大きな「4」の文字が特徴的です。店名にも入っている4はやっぱり四日市の四でしょうか。
店頭のメニューを見ていたら同じように立ち止まる人も・・・ひとこと「高っ」と立ち去っていった(笑
まぁ、四日市の商店街ではなかなか強気なお値段ですもんね。

店内
店内には冷蔵ショーケースがあり、一番のおすすめ商品というチョコレートサンドのほかプリンやガトーショコラ、生チョコなどが並んでいます。
お値段がお値段なので悩みましたが、チョコレートサンドとチョコラシューを購入してみました。

ショコラシュー
というわけで、近くにある諏訪公園のベンチに座って早速♪
ショコラシュー(470円)は小ぶりなクッキーシューでザクザクとした食感のシュー生地の中にチョコレートクリームとマスカルポーネクリームが入っている。うまっ。
生クリームやカスタードクリームじゃなくマスカルポーネクリームってところがしつこくなくていい。クリームに混ざっているナッツもいいアクセントです。

チョコレートサンド バニラ
チョコレートサンド(390円)はバニラをチョイス。他にもビターや四日市抹茶がありましたが、人気No.1だというバニラにしました。
サクサクのクッキーにバニラの香るガナッシュをパリッとしたチョコでコーティングしたものが挟んであります。
これは美味いっ。確かに1つ390円は高いけど、ケーキ一つ食べるぐらいの満足感はありますね。

大切な人へのプレゼントや記念日のスイーツなんかにおすすめですね。
あ、そういうのがない人は自分へのプレゼントでぜひ(笑

Chocolaterie4(ショコラトリー4)
三重県四日市市諏訪栄町5-7
059-340-0444
営業時間:11:00~18:00
     イートインは13:00~17:00(金土日のみ)
定休日:火曜日

Chocolaterie 4チョコレート / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す