那覇市・栄町市場の中にある肉屋が本気で考えた冷麺が食べられる「オキナワレーメン」。

栄町市場内に精肉店がやってる骨汁屋ができていて、その姉妹店の「オキナワレーメン」が気になったので行ってきました。
”肉屋が本気で考えた冷麺”ってそそるキーワードですよね。

オキナワレーメン
迷路のような栄市場をくねくねと歩いていくと看板があるのでそれを目印にたどっていくと、ありました「オキナワレーメン」。
「ほぼ外」な店内には大きめのテーブルが2つと、

店内
カウンターに6席。

冷麺3種の肉煮込みセット
今回は一番人気だという贅沢冷麺3種の肉煮込みセット(1,200円)を注文してみました。
韓国冷麺と沖縄で定番の肉3種類を甘辛く煮込んだ鍋がセットになっています。

冷麺
冷麺は牛テールから取った出汁に県産野菜がたっぷりのっています。麺は咸興冷麺と呼ばれる細くて白っぽくコシの強い麺が使われています。
スッキリだけどコク深い出汁が美味いなぁ。ついてくるコチュジャンやキムチ、ナムル、りんご、海苔などを混ぜながらいろいろ味変させて食べるのが楽しいです。

3種の肉煮込み
煮込みの方は本ソーキ・軟骨ソーキ・三枚肉の3種類を炊き上げて卵とじにした鍋です。
卵とじってどうしてこんなに美味しいんだろう。肉はそのまま食べても、冷麺に乗せて食べても美味しい。

これだけ美味かったら姉妹店の骨汁屋の方も気になるなぁ。
次は骨汁屋の方にも行ってみよう。

オキナワレーメン
沖縄県那覇市安里388
098-886-0008
営業時間:11:00〜14:00
定休日:日曜日

オキナワレーメン冷麺 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す