沖縄市・フードメニューを一新して使いやすくなった「いちや」で美味しいフレンチはいかが?

以前は日本酒バーとして営業されていて、フードメニューが少なめだったんですが、それがフレンチと組み合わせるお店にリニューアルされたというので行ってきました。

日本酒とフレンチ酒場 いちや
道路から酒瓶が並んだ窓が見えるのでリニューアルオープンを心待ちにしていたので楽しみだ。
入り口は裏側にある階段から。

店内
店内はシックな大人なレストランといった感じでオシャレ。4人がけテーブル3つと、

カウンター
カウンターが5席。

東洋美人
山口県 東洋美人 壱番纏 純米大吟醸
華やかな香りと程よい酸味でスッキリ。後味の甘みに米の旨味を感じる。

タコとセロリのマリネ
タコとセロリの檸檬マリネ オリーブソース
タコとセロリの食感が楽しいマリネはタプナードソースがいいアクセントになっていて美味しい。

蒸し牡蠣
美味しそうな牡蠣があったので、生と蒸しとで迷った末に蒸し牡蠣。表面を炙ってあって香ばしさが日本酒にも合うなぁ。

蓬莱泉
兵庫県加東市東条の幻の酒「東条泉」の大爆発発泡覚悟「恋雪」にごり酒。
山田錦の産地で作られた山田錦100%の甘味抜群なお酒です。見た目に反して力強い味わいでした。

真イワシのマリネ
真イワシのマリネ。脂の乗ったイワシとパッションフルーツのソースがプチプチと美味しい。

Beau Michelle
長野県 Beau Michelle ”snow fantasy”
微発泡でりんごのような爽やかな酸味と旨味。スノーファンタジーという名前の通りの薄濁がキレイですね。

ポテトフライ
ポテトフライ 目玉焼きミモレットチーズ
言うまでもなく美味いやーつ。酸味強めのワインっぽい日本酒に合いますね〜。

十四代
Googleの口コミ投稿者だけが見ることができる特別メニューから十四代 吟撰。

鴨のコンフィ
メインはフランス産 カモのコンフィ。
ホロホロと崩れるまで柔らかくコンフィされたカモは旨味十分でとってもジューシー。

バー時代と違ってしっかり美味しいフードがあるので、一軒目として利用できるのがいいですね。
他とは違う、ちょっとマニアックな日本酒が揃っていておすすめですよ。

日本酒とフレンチ酒場 いちや
沖縄県沖縄市山内4-20-1 フエタビル 2F
080-7985-3744
営業時間:18:00~2:00
定休日:不定休

日本酒とフレンチ酒場 いちや日本酒バー / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す