大阪府 大阪市・朝ごはんは木津市場を見学してから「当志郎」の肉巻き定食を食べよう!

大人の修学旅行の宿が大国町だったので、朝、木津市場に見学に行ったついでに朝ごはんを食べてきました。
お目当ては大衆食堂「当志郎」で肉巻き! 食べてみたかったんだよね〜。

木津市場
以前撮影のお仕事で連れてきてもらったことがあって、今回数年ぶり。この外観かっこいいよね。

場内
時間(午前8時ころ)なのか、コロナの影響なのか人が少なくちょっと活気がなかったな・・・。
沖縄で見ない新鮮な魚などが並んでいるのを見ると食べたくなるね〜。

ターレー
ターレーかっこいいな。いつか乗せてもらいたい乗り物の一つだなぁ。

当志郎
サクッと見学を済ませて、朝ごはんを食べに行きましょう。木津市場の場内にある大衆食堂「当志郎」。
テレビなどでも時々紹介されていて、赤井英和さんが贔屓にしていることでも有名な食堂です。

店内
店内は狭く、背中合わせのカウンターで6人ぐらいしか座れません。みんな食べたらさっと出ていくので回転は早そうですね。

肉巻き定食
お目当ての「肉巻き定食(1,150円)」です。大きな肉巻きにご飯と味噌汁、冷奴がセットになっています。
出汁のいい香りで食欲がそそられる〜。

肉たっぷり
卵焼きの中には甘辛く煮込まれた牛肉がたっぷり。こんなにたくさんの肉を巻いているのに卵がふわふわ・・・卵を巻くテクニックすごいな。
たっぷりと出汁を吸わせてご飯とともにかき込むと至福ですね。
甘めの肉にさっぱりした出汁がめちゃくちゃ合う! ご飯が一膳じゃ足りません(笑

いやぁ、来てよかった。
朝からこんなの食べたら元気出ちゃいますね!

当志郎
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場
06-6649-6873
営業時間:3:00~13:00
定休日:日曜、祝日、第2第4水曜

当志郎定食・食堂 / 大国町駅今宮戎駅恵美須町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す