石垣市・地元民で賑わう「石垣牛 MARU」でA5ランクの焼肉をたらふく食べてきた!

昨年に続いて今年も福岡からの友人と西表へ。
今回は石垣島でも釣りをしてから向かうことにして、合流初日は石垣市の「石垣牛 MARU」で焼き肉を食べてきました。

石垣牛 MARU
石垣市内に数多くある焼肉屋から、友人が前回行って気に入ったという「石垣牛 MARU」。こだわりの石垣牛A5ランク以上を割とリーズナブルに食べられるということで地元に人たちにも人気のお店だという。

店内
店内は独特な壁のイラストがありながらも広くてゆったりとしています。

赤センマイ
センマイ刺(780円)。肉は新鮮でコリコリと美味しい。

豚たん
予約特典で豚たんいただきました。

塩ネギタン
今回は色々迷って・・・MARUお勧め肉コースの6000円コースを注文してみました。
いろいろ食べたいけど平均年齢が高めでそんなに量はいらないなってことでこれにしたんですが、これがなかなか良かったです。
まずは塩ネギタン。片面カリッと焼いてから皿のネギを巻いて。美味い♪

石垣牛
カルビとヒレだったかな? 肉によって切り方を変えているのが流石ですね。サシも多く見えますが脂っこくなく食べやすい。

石垣牛MARUスキ(すき焼風肉)
薄切りの肉をすき焼き風にさっと炙って食べるのが最高に美味かった。たっぷりワサビとオリジナルのタレが相性バッチリ!

カルビとトモサンカク
こちらは流石に脂が強かったけど、ワサビだけで食べたらそれもまた良し。

ナムル
ナムルがゴーヤーやかぼちゃを使っていて美味しかった。

これだけ肉が美味しいとホルモンも気になるなぁ。
今度はぜひ内臓系も食べてみたい・・・。

石垣牛 MARU
沖縄県石垣市字登野城26-4
0980-82-0030
営業時間:16:00~22:30
定休日:不定休

石垣牛 MARU焼肉 / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す