那覇市・栄町の間借りカレー「323カレー」で3種盛りの絶品カレーを食べてきた。

那覇にも「間借りカレー」があると聞いて少し前にも行ってみたんだけど定休日・・・。
次はちゃんとインスタをみて営業を確認してから乗り込んでみました。

323カレー
安里の栄町りうぼうのすぐ近くにあるラポールという雑居ビルの2階に入っているカラオケBAR BAN。ここを間借りして営業されている「323カレー」です。

店内
店内はカウンターとボックス席があって普通のスナック。カレーはA.和牛ホルモンカレー、B.コリアンダーチキンカレー、C.ダルの3種類あって、B、Cが1,000円、A、B、A+Cが1,200円、A+B+Cが1,300円という価格設定です。テイクアウトは50円UP、ライス、ルゥの増量もそれぞれ50円UPでした。

全部かけカレー
というわけで3種盛り。キャロットラペ、レッドオニオンのピクルス、ゆで卵と副菜もいろいろ乗っていてカラフルですね〜。

和牛ホルモンカレー
A.和牛ホルモンカレーはホルモンの旨味が広がる濃厚なカレー。この味めっちゃ好きだわ。ご飯に合うスパイスカレーでもりもり食べられちゃう。

ダルカレーとコリアンダーチキンカレー
こちら側はB.コリアンダーチキンカレーとC.ダル。チキンカレーはホロホロになった鶏肉とスパイスが絶妙なスッキリとした辛味のカレー。ダルはマイルドな豆カレー。3種類をハシゴすることで辛さのバランスが程よく緩和、引き立てあってくれるのがいい。最終的に3種を混ぜることによって更に面白い表情を見せてくれる、食べていて楽しいカレーでした。

昼間の栄町なんてめったに来ないけど、こんな間借りカレーがあったんですね。

323カレー
沖縄県那覇市安里388-10 ラ・ポールビル 2F
098-887-6400
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休

323cu_rryカレーライス / 安里駅牧志駅おもろまち駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す