那覇市・「飲む」にまつわる専門店「LIQUID」が那覇に新店舗「LIQUID THE STORE」をオープン!

普段の食べ歩きとはちょっと違うけど「飲む」にまつわるお店だからぜひ紹介したい。
今回の店舗「LIQUID THE STORE」は「飲む」だけじゃなく「食べる」ことも提供していますからね。

LIQUID THE STORE
那覇ののうれんプラザの真ん前にオープンした「LIQUID THE STORE」。
浦添にあった「LIQUID」を閉店し、沖縄市のゲート通りにあるTESIO内とこちらに新店舗をオープンしました。

OPEN
9月10日のプレオープン初日にご案内いただいたので早速お邪魔してきました。オープン前から10名以上が並びLIQUIDの人気ぶりが伺えます。

店内
店内は天井が高くクールでカッコいい。

GALLERY
入ってすぐ左には飲むための道具を扱う「GALLERY」があります。店の奥にはナチュラルワインを専門に扱う「CELLAR」。そのワインセラーの中には北谷町チョコレート専門店「Timeless Chocolate」のコーナーショップ「LIL by TIMELESS」(リルバイタイムレス)が入っています。

スピリッツコーナー
茶葉、珈琲、日本酒などの飲み物を扱う「PANTRY」。ここでは辰巳蒸溜所のジンなどを購入。
いずれは立ち飲みができる飲食エリアの「STAND」を開始する予定だそうです。早くコロナが収まってアルコール提供できるようになってほしいですね。

TESIO 2x
入り口右側には沖縄市コザの自家製ハム&ソーセージ専門店・TESIOが「TESIO 2×」(テシオニカケル)として入店。ここのソーセージはめちゃくちゃ美味いのでワイン&ソーセージを揃って買えるという素晴らしい店舗になっています。

戦利品
今回はオープン記念のジンを含め3本購入。コニャックカスクのジンとか楽しみすぎる!

浦添、北谷、コザのスペシャルな店舗3つが揃った「LIQUID THE STORE」のこれからが楽しみすぎます。

LIQUID THE STORE
沖縄県那覇市壺屋1−1−21
営業時間:13:00〜21:00
定休日:火、水、木曜日

コメントを残す