北谷町・ヒルトン沖縄北谷リゾートのレストラン「SURIYUN(スリユン)」でカニ食べ放題ランチビュッフェを食べてきた。

本当はヒルトン北谷の1階にあるイタリアンレストラン「コレンテ」で食事をしようと思って向かったんですが、コロナの影響で臨時休業中・・・。
しょうがなくビュッフェレストランの「SURIYUN(スリユン)」に入ることにしました。

ヒルトン沖縄北谷リゾート
ヒルトン沖縄北谷リゾート。ロビーからテラスに出るといい眺めですね。

SURIYUN
ビュッフェレストラン「SURIYUN(スリユン)」は3階にあって、ロビーと同じフロアです。スリユンってどんな意味なんでしょうね。
入店時は検温と手指の消毒をしてから席へ案内してもらいます。思った以上にお客さんが多くてびっくり。みなさん土日限定のカニ食べ放題がお目当てのようです。

ドリンクバー
料金(大人4,200円)に含まれるのはソフトドリンクの飲み放題のみなので、プラス1,000円でアルコールの飲み放題を追加しました。
ビール、赤白ワイン、ウイスキー、泡盛、その他スピリッツ系、およびそれらの割材として炭酸水、ジンジャーエール、コーラが飲み放題となります。

ヴーヴ・クリコ・ブリュット
アルコールの飲み放題とは別に1杯2,000円のヴーヴ・クリコも用意されていました。PIERREというノンアルコールワインもありますね。

シャンパン
というわけで昼間からシャンパンで乾杯。もちろんこのあとも呑みまくり(笑

前菜系
前菜系は野菜豊富で彩り豊か。和、洋、アジアンと味付けのバリエーションも多くていいですね。

ビュッフェ
その他の料理も種類が多く選ぶ楽しさはあるのですが、全体的に料理が冷めていた・・・。ビュッフェの宿命ではありますがもう少し温めやすい料理を多くしてくれると嬉しいなぁ。
エビと野菜のタイ風の味付けのものが美味しかった。

ローストビーフ
ローストビーフは・・・硬い。薄切りなのにこんなに歯切れが悪いか?
レア気味なのは嬉しいけど、もう少し熱を通していた方が噛み切れたかも。ナイフ必須。

カニ
というわけで皆さんがテーブルに山盛りにして食べているカニを食べることにしましょう。
ズワイガニの脚部分だけが大皿に山盛りになっていました。そこから食べる分だけ持ってきて、いざ実食。
うーん、、、身が痩せている。冷凍なのである程度は予想していたけどなかなかだな。口コミでは塩っぱいと言われていましたがそれは感じなかった。
久々にカニを無言になりながら食べた(笑
カニは内地にいったときに食べるとして・・・今日は温かい料理食べながら呑もう!

ホテルのランチビュッフェはどうしてもコスパを考えがちですが、ゆったりと好きなものをちょっとづつ食べる時間も楽しいですよ。
週末のちょっとした贅沢でたまにはホテルランチもいいなぁ。

SURIYUN(スリユン)
沖縄県中頭郡北谷町字美浜40-1 ヒルトン沖縄北谷リゾート 3F
営業時間:6:30~10:30
     11:30~13:00、13:30~15:00
     17:30~22:00
定休日:無休

ビュッフェレストラン スリユンバイキング / 北谷町)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す