那覇市・「ビストロ グロングロン」でワインと美味しい料理に舌鼓♪

「ビストロ グロングロン」という店が美味しいとの情報を得たので行ってきました。
ここって以前は美味しいカレーを食べた店だったんだけど・・・ってもう7年前のことだった(笑

店内
外観を撮り忘れたけど、以前とは色が変わっていた。いまは真っ赤な窓枠になっているけど、前は真っ白だったんだよなぁ。
内装はほぼ変わっていないはず。テーブル席4つとカウンターで、赤い内装がオシャレだ。

メニュー
この日のメニュー。食べなかったから分からないけど、炭水化物系のメニューがないなぁ。パスタとかあるんだろうか???

サバとじゃがいものマリネ
前菜から「サバとじゃがいものマリネ」。〆鯖とも違う、肉厚なサバの下には茹でたじゃがいも。細く切られたリンゴと添えられたクレソンが食感と香りのアクセントになってる。うまぁ。

自家製メルゲーズ(羊)のソーセージ
自家製のメルゲーズ。メルゲーズとは北アフリカ地方で食べられている羊肉のソーセージで、スパイスが効いた粗挽きの肉が羊臭さもほどよくなんとも美味い。ハリッサ(唐辛子をベースにした地中海地方のソース)をちょっとつけるとさらにいい。

赤ワインで煮込んだ挽肉とじゃがいものグラタン
「赤ワインで煮込んだ挽肉とじゃがいものグラタン」は挽肉とマッシュポテトが層になっていてかなり濃厚な味。赤ワインがすすむ。

とにかく肉料理が美味しいなと感じた店なので牛肉や鴨肉も食べてみたいなぁ。
沖縄も時短営業の指示が出ているけど、飲食店のオーナーさんには頑張って欲しいなぁ。感染対策しながら食べに行って応援しなきゃ。

ビストロ グロングロン
沖縄県那覇市久茂地2-4-14
098-917-5563
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00
定休日:日曜日

Bistro Groin Groinビストロ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す