那覇市・冬は牡蠣だよね!桜坂の「かき小屋」で牡蠣フライ定食ランチしてきた。

那覇でランチ難民になって、ふらっと通った桜坂で「牡蠣」の文字を発見!
冬はやっぱり牡蠣だよね!カキフライ食べようっと。

かき小屋 那覇桜坂
ここに「かき小屋」があることは知っていたけど入ったことがなかったなぁ。店先の黒板でランチをやっているとのことだったので14時前に駆け込み。

店内
店内はボックス席タイプのガスコンロ付きテーブルがズラリ。夜にはこのガステーブルで焼き牡蠣を作って飲むスタイルなんだろうな・・・いいなぁ。

牡蠣フライ定食
とりあえず、今回はランチということでランチメニューから牡蠣フライ定食を注文。
数分して揚げたての牡蠣フライの乗った定食登場。結構大きな牡蠣フライが4粒。サラダ、スープ、お漬物がついて980円はリーズナブルだなぁ。
大きな牡蠣フライはぷりぷりでクリーミー。タルタルソールもいいけど、ウスターソースや牡蠣用の醤油もなかなか。

卵スープ
スープはたまごスープでコーンも入ってた。個人的には味噌汁の方が合うような気がしたけど、そこはまぁいいか。
4つの牡蠣フライで丼いっぱいのご飯もペロリといっちゃいました。牡蠣はどんな食べ方でも美味しいな♪

かき小屋 那覇桜坂
沖縄県那覇市牧志3-2-37
050-3184-1060
営業時間:12:00~23:30
定休日:無休

かき小屋 那覇桜坂居酒屋 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す