与那原町・お久しぶりな「与那原家」でじゅーしーセットを食べてきた。

なんだか久々に沖縄そばが食べたくなって、「与那原家」へ。
汁麺系はほとんど食べないんだけど、急に食べたくなるんですよね〜。

与那原家
しかも数年ぶりの「与那原家」へ。東海岸側の沖縄そば屋の中ではかなり上位な人気店で、いつも大きな駐車場がいっぱいになってます。この日は雨で、14時ころだったこともありすんなり入れた。

店内
店内も一山越えた後って感じで比較的空いてた。ビニルカーテンはいつ見ても「なんだかなぁ」って思うけど、これがこれからのスタンダードになるんだろうな・・・。
オレは水槽前のカウンターでアクリル板に囲まれて着席。

じゅーしーそばセット
注文したのは、じゅーしーそばセットのこってり味(830円)。
ここの沖縄そばは、カツオ風味のあっさり味と豚骨ベースのこってり味があって、個人的にはこってり味が好み。こってりなんだけどベタベタしていなくて麺によく絡んで美味しいんですよ。

箸上げ
麺はもっちりした平麺。具材はとろとろになるまで煮込んだ軟骨ソーキと錦糸卵、ネギ。あっさり系には甘く煮た三枚肉が乗っています。どっちも美味しいんだよなぁ。

じゅーしー
じゅーしーはフーチバー(よもぎ)入りでちょっとクセがあるけどあっさりとしていて美味しい。
炭水化物&炭水化物になっちゃうけど、沖縄そばにはじゅーしーは付けたい派。太るけど・・・。

年越しそばは日本そばか、食べないか・・・ってことはここが沖縄そば食べ納めか。
食べ始めはどこに行こうかなぁ。

与那原家
沖縄県島尻郡与那原町与那原1040
098-945-8958
営業時間:11:00~22:00
定休日:旧盆・正月

与那原家沖縄そば / 首里駅石嶺駅てだこ浦西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す