北中城村・たまにはしっとりと。「和菓子 羊羊」の和菓子をいただきましょう。

あんこラバーなオレですが、最近和菓子食べてないなーと久々に羊羊に行ってきました。

和菓子 羊羊
北中城の村役場近くの裏路地にある「和菓子 羊羊 – YOYO AN FACTORY」。

小上がり
店内でも和菓子やちまき、夏ならかき氷をいただくことができます。
相変わらず落ち着きのあるオシャレな空間だなぁ。

カウンター
生菓子はカウンターの上にズラリ。といっても夕方までには売り切れてしまう日も多いので、ネットから予約しておくのがいいかも。
もちろんオレも予約しておいて受け取りに来ました。

和菓子
購入したのは豆大福(160円)、よもぎ大福(190円)、もちどら(260円)。ちょっと歪んじゃいましたが、大福は糸で切って断面を。映え〜♪
あっさりとした甘さのあんこは安定の美味しさ。このクオリティが沖縄で食べられるのは本当に嬉しいよなぁ。

もちどら
もちどらにはもち、あんの他にカシューナッツが挟んであります。
しっとり、もっちりの中にカリッとカシューナッツの食感とコクがプラスされて美味しいですね。

実はご近所さんの奥様がYOYOで働いていることが分かりまして。
オーナーからオレの素性がバラされてた(笑 今後とも仲良くよろしくお願いします♪

和菓子 羊羊 – YOYO AN FACTORY
沖縄県中頭郡北中城村喜舎場366
098-979-5661
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし

ヨウヨウ アンファクトリー和菓子 / 北中城村)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す