大宜味村・行列必至の人気店「前田食堂」で牛肉そばを食べてきた。

北部に釣りに行ったとき、友人が教えてくれた「前田食堂」に寄ってみんなでランチ。
ヤンバル方面で釣りをするときはコンビニで済ませがちなだけにこういう情報は嬉しいなぁ。

前田食堂
大宜味村の国道58号沿いにある「前田食堂」は小さい店ながら人気店で、コロナ前なら行列必至なお店だったようだ。
たまたま今回はちょうど入れ替わりなタイミングで長く待つことなく入ることができた。

店内
昔ながらの食堂は居心地がよく、ゆっくりしたいところだけど、みんなさっと食べてさっと出ていく。回転が早いので行列ができていてもそれほど待つことはなさそうですね。
メニューはそば類とおかず、チャンプルー。種類は多くないけどその中でも「牛肉そば」一択なぐらい、お客さんの8割は「牛肉そば」を注文している。

牛肉そば
例にもれずオレも「牛肉そば」を。もやしたっぷりで見た目のボリュームはすごい!

箸上げ
麺は中太平麺で、スープは胡椒がガツンと効いていてパンチがある。「牛肉そば」と言っても肉はそれほど多くないのであっさりと食べられますね。
シャキシャキのもやしをかき分けて麺をすすり、胡椒の効いたスープで流し込む。これが美味い!
見た目のボリュームとは裏腹に満腹感は程よく、クセになるピリッと感でまた食べたくなる。次回の北部遠征時にも寄ってみようかな。かなりおすすめです!

前田食堂
沖縄県国頭郡大宜味村津波985
0980-44-2025
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日

前田食堂沖縄そば / 大宜味村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す