沖縄市・コザにニューフェイス!「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店」でカリカリ手羽先を食べてきた。

東京からH氏来沖。ってことで共通の友人をコザに招集!
コザの一番街に最近できた「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店」で手羽先片手にオトコ呑みしてきました。

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店
場所はコザベーカリーの横。外にはビールケースのテーブルが並び、なんだか懐かしい雰囲気の店構えですね。

店内
店内はとっても明るく、カウンター、テーブル席両方ありました。しかも全部で何人座れるんだ?ってくらい広い。コロナがなきゃこれからの時期は忘年会なんかで大賑わいだったんだろうなぁ。

飲み放題
飲み放題+手羽先食べ放題のコース(2,500円)もあったんですが、他の店にも行くかもってことで今回は1時間の飲み放題(1,000円)にしてスタート。
飲み食べ放題で2,500円は安いよね。飲み放題で頼めるドリンクは、サワー系、茶割り、ハイボール、ジョッキカクテル、ビール、焼酎、日本酒、果実酒、ソフトドリンクとバラエティに富んでいるので飲み飽きませんね。

奇跡の手羽先
店のウリになっている「奇跡の手羽先」は各1本50円で、プレーン(甘ダレ味)、オリジナル(コショウ味)、レモン塩(レモン+塩味)、うま辛(めんたい味)の4種類。その中からプレーン、オリジナル、レモン塩を注文。
まぁ、いわゆる「名古屋風手羽先」な訳ですが、大振りな手羽先を使っていて、一個あたりの満足感は高めです。味はレモン塩が美味しかったな。

ポテサラ
唯一頼んだ一品料理はポテサラ。ポテサラ自体の味はごくごく普通で冷凍かも?って感じだったけど、食べるラー油がかかってたのは評価点w
どこにいってもポテサラが気になるオレは異常だなw

コザの一番街は店も増えてきて楽しくなってきたね。しかもアーケードのおかげで店先で呑めるから蜜も気にしなくていいのが嬉しい。
かと言って毎日でも行きたい店は少ないんだけどね・・・。

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店
沖縄県沖縄市中央1-14-13
098-923-0039
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:なし

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店居酒屋 / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す