大阪府大阪市・「お好み焼き げん」で日本一周のスタート会をやってきました。

今回の日本一周は大阪南港からスタート。
というわけで、前々から行きたかった「お好み焼き げん」に友人を呼んでスタート会をやってきました。

お好み焼き げん
仲間内で人気の「お好み焼き げん」。結構定期的に集まっているみたいだけど、タイミングが合わずなかなか来ることができなかった。

メニュー
メニューも、ぱっと見は大阪の路地にある普通のお好み焼き屋ですが、これがすごいポテンシャルを秘めているんです。

げんさん
不適な笑みを浮かべる店主のげんさん。
そう、この手に持っているものがこの店の隠れているわけではないけど人気の牛塊肉です。

牛すじ煮こごり
まずはメンバーが揃うまで呑みながら牛すじ煮凝りをつまむ。これがぷるんコリコリと美味いんです。これだけで一杯飲んじゃいますよ。

牛フィレ
メンバーが揃ったところで、本日の塊肉フィレが登場。まるで鉄板の上のエアーズロックや〜。

いい色♪
6面をカリッと焼いて中はロゼ色。しっとりと柔らかい肉、最高ですね。年季の入ったお好み焼き屋で食べていると思うと、高級店以上に美味しく感じる♪

豚キムチ
お好み焼き屋なのにお好み焼きそっちのけでいろんな鉄板焼きを作ってもらいます。
豚キムチスペシャル!?シーフードも入って贅沢バージョン豚キムチですね。

おでん
おでん。いろんな種からいい出汁が出て美味しい。「ネギ袋」は揚げ袋にたっぷりのネギ。火が通って甘くなったネギが旨いねぇ。

豚玉
ようやくお好み焼き。これは言うことなく美味い。大阪では不味いお好み焼き屋はやっていけないと思うほど店も多いし客の舌も肥えている。
カリッとふわっと。

ナポリタン
ナポリタンなんてメニューもある。
予想通りの味で、予想通り美味い。

焼きうどん
焼きうどんは各家庭、各地方で味が違う。
ここのは醤油味。オレの実家は砂糖醤油だったし、大阪ではソースが多い。ケチャップってのも聞いたことがある。
シンプルな醤油味はベタつかずさっぱり食べられて美味しい。

みんなで食べて笑って最高のスタート会になりました!
また1ヵ月くらいしたら大阪に戻ってくるので美味しいもの食べましょう〜。

お好み焼き げん
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-13-5
090-6249-1070
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:30
定休日:日曜日

お好み焼 げんお好み焼き / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す