宜野湾市・「鉄鍋家」の熱々鉄鍋料理と紹興酒が美味いっ。

飲み仲間の若いのに名刺を依頼されたので、打ち合わせという名目で外食。最近こういうの多いな。
リクエストが中華だったので、久々に「鉄鍋家」へ。

鉄鍋家
最近は沖縄市方面ばっかり行ってたのでこっちの方も久々だなぁ。普天間も色々と新店がオープンしてるみたいなので開拓しなきゃな。

青島ビール
ビールは青島ビール。サッパリ飲みやすい。

蒸鶏サラダ
蒸し鶏のサラダはネギソースがたっぷり乗っていて、このソースだけでも酒がすすむほど美味しい。一品目からテンションを上げてくれる♪

大海老のチリソース
大海老のチリソースは鍋いっぱいの大きさで歯ごたえもいい。クルンとしたエビチリじゃなく開いてあるっていうのが面白い。

鉄鍋餃子
名物鉄鍋餃子の餡はアツアツ、皮はもちもち。テーブルに置かれている辣油をたっぷりつけるのがお気に入りです。

10年もの紹興酒
美味しい中華には美味しい紹興酒。今回は10年もの。オレはストレートが好きだけど、友人は紹興酒が初めてってことで氷砂糖入りで。

麻辣麻婆豆腐
とろみ抜群の麻婆豆腐はたっぷりと花椒がかかっていてビリビリと痺れる辛さで美味い。麻婆豆腐はこのくらい痺れないと。
これはご飯にかけても美味しいだろうなぁ。

水餃子&春巻
水餃子と春巻。春巻で口ん中ヤケドした。

ジャージャー肉味噌まぜ麺
〆のジャージャー肉味噌まぜ麺は少なめなので、シェアすればちょっとだけシメられるのでいいですね。もちもちした麺と甘辛い肉味噌が合う〜。

で、結局名刺の話しは3分ぐらいで終わっちゃって、ただの飲み会みたいになってたけど・・・まぁ、いつもどおりだな。
ちょっとオシャレな中華もたまにはいいねぇ。

鉄鍋家
沖縄県宜野湾市伊佐1-7-5
098-893-0606
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜・不定休

鉄鍋家中華料理 / 宜野湾市)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す