台北市 大同区・台湾で人気の鍋貼(焼き餃子)の「八方雲集」はチェーン店なのに侮れない!

台湾というと小籠包が人気ですが、日本で人気の焼き餃子も「鍋貼」という名前で人気です。
この「八方雲集」は台北市内のあちこちに100店舗以上もある鍋貼のチェーン店なんだけど、これが安定の美味しさで侮れないんです。

八方雲集
だいたいの店でテイクアウトとイートインが可能で提供も早く、オフィス街の店舗ではランチタイムに行列ができるほど。注文もチェックシートに数字を記入するだけなので簡単。餃子1個から注文可能なので色んな種類を数個ずつなんて注文もできますよ。

店内
イートインコーナーは可もなく不可もなく(笑 それだけサクッと食べてでていく人が多いんでしょうね。タレ類はセルフサービスです。水とアルコール類は売っていないので、近くのコンビニで買って持ち込むこともできますよ。

鍋貼
一番人気のノーマルな鍋貼「招牌鍋貼」(豚肉)を10個。他にも韓国風(唐辛子入)やカレー味なんかもあって飽きません。10個でもペロリといけちゃいます。1個5NT$(約18円)

蝦水餃子
水餃子も美味しいのでこっちは「鮮蝦水餃」という海老入り水餃子を、これまた10個。モチモチでうまいっ。1個8NT$(約30円)

安くて美味しい、そしてどこにでもあるって嬉しいですね。

八方雲集 台北大稻埕店
103台北市大同區歸綏街233號
+886 2 2557 5289
営業時間:10:20~20:30
定休日:日曜日

コメントを残す