沖縄市・ご近所にクラフトビールブルワリー「Clif Beer」が出来たよ!

近所の行きつけベトナム料理屋「モクアソ」で話をしていて教えてもらったんですが、近くにクラフトビールの醸造所が出来たらしい。販売もしているということなので早速行ってみました。

白壁にロゴ
モクアソ側からくると、真っ白な壁にポツンと可愛いロゴがありますね。ここがClif Beerです。いつも反対側から通るときはちょうど曲がり角になっていて気づかなかったなぁ。

Clif Beer
奥にクルマを停めて、可愛いドアから店内へ。

冷蔵庫
小さな店内にはここで醸造されたクラフトビールがずらりと並んでいます。冷蔵庫の右手にある部屋で醸造されているんですね〜。なんか感動です。

現在2種
現在はペールエールの「ペッカーズエクスキューズ」とIPAの「ハッピーブルーボー」の2種類で、もうすぐ第三段が発売になるそうです。
残念ながら店内で飲むことは出来ないんですが、購入後、庭に置いてあるテーブルで飲むことは可能です。が、流石に飲酒運転になってしまうので買って帰って家で飲もうっと。

手提げ袋
買い物袋が大麦の袋をリサイクルしたものでとってもかわいい!
この袋は服飾をされている奥様の手作りで、ロゴはWebなどのデザイナー(思いっきり同業w)をされている旦那様の作。デザイン業務の傍らビールづくりってスゴイなぁ。

ハッピーブルーボー
ハッピーブルーボーはIPAらしい香ばしい苦味とほのかな甘さが特徴で、ホップの香りも爽やか〜。香ばしい苦味に合わせて自家製ベーコンに合わせてみました。力強い旨味がいいなぁ。

ペッカーズエクスキューズ
ペッカーズエクスキューズはペールエールなので柔らかく爽やかなビールです。オレはこっちが好みかなぁ。県産のレモンがたまたまあったので少し絞ったらスッキリ爽やかになりました。シークワーサーを入れてもいいかもね。

新しい味はどんなものだろうなぁ。これからも楽しみなクラフトビールでした。
そういえば、モクアソへの持ち込みもOKとのことなので、今度は歩いていって飲みながらランチしようかな♪

Clif Beer(クリフビール)
沖縄県沖縄市比屋根6-18-1
098-953-7237
営業時間:12:00〜19:00
定休日:土、日、月曜日

クリフビールその他 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す