ベトナム ダナン・ドラゴン橋の近くのナイトマーケットは・・・近くの「Thảo Vy」で晩ごはん。

市場散策を終えて、ちょっとゆっくりした後は晩ごはんタイム♪
ドラゴン橋のたもとにナイトマーケットができたというので行ってみました。

ナイトマーケット
2年前に来たときはただの空き地だった場所に大きなアーチと沢山の屋台が並んでいました。アーチ側から入って左側は雑貨や衣類、右側に食べ物屋台が多く並んでいました。早い時間はそれほどではないですが、暗くなってくると地元の人が集まってきますね。

シーフード
ビーチにも近いのでこんなシーフードも比較的安く食べることができます・・・が、なんかパッとしなくて(笑 道向かいにある、以前からある屋台に行ってみましょう。

Quán Ăn Thảo Vy
ドラゴン橋の南西には以前から屋台が並んでいるんですが、その中でも人気の有りそうな店を選んで入ってみました。店の名前は「Quán Ăn Thảo Vy」。

店内
店内はこんな感じ。ベトナムのレストランによくある、ステンレス製の折りたたみテーブルにプラスティックの低めの椅子。これが小さくてケツがハマっちゃうんだな(笑

SAIGON SPECIAL
この日のビールはSAIGON SPECIAL。ちらっと写ってるけど、ベトナムではビールメーカーから派遣されたおねーさんがメーカーの衣装を着てビールを売るんですよね。多分売れた数が彼女のチップになるんじゃないかな?というわけで買ってあげようとなったわけです。味はやっぱり薄め。

エビのレモングラス炒め
エビをレモングラスと一緒にピリ辛に炒めたもの。殻ごとでもイケる。ビールのお供に最強♪

牡蠣のロースト
牡蠣はネギやピーナツ、フライドオニオンなどを乗せてローストしています。小振りながら美味いんだよなぁ。

豚バラをの揚げ焼き
カリカリに揚げ焼きにした豚肉は味噌っぽいタレを付けて。定番でよく食べるんだけどメニュー名はわからない・・・カリッとモチッとクセになる。誰は臭めですがミントやニンニクを一緒に食べることで少し緩和されるかな?豚の脂が甘いので唐辛子をかじりながらとかもオススメです。

いやぁ、どれも美味かった。これで3人で2000円ぐらいでした〜。

Quán Ăn Thảo Vy
Lý Nam Đế, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng 550000
営業時間:15:00〜23:00
定休日:なし

コメントを残す