沖縄市・美里の天下一品跡地は「カレー革命軍 SINGH」。トッピングがいろいろ選べて美味し楽しい!

ジムニーのコーティングメンテで沖縄市美里へ行ったとき、以前天下一品だった店舗がカレー屋になってる!
ってことでちょうどお昼時間だったので入ってみることにしました。しかしこの場所、長続きしないなぁ・・・今度は大丈夫かな?

カレー革命軍SINGH
店名は「カレー革命軍 SINGH(シン)」というようで、同じ美里にあるCORE CURRY(コアカレー)の系列店のようです。幟にある「飲めるカレー」というのは、さらさらと飲むように食べるという意味なのか、つまみにして飲める(呑める)なのかどっちだろう(笑

券売機
店内に入ると、まず券売機がある。カレーは4種のみ。それにご飯の種類、量、サイドメニューを選択していきます。ご飯の量のアマチュア、プロ、レジェンドっていう呼び方が面白いね。

カウンター
店内は木目基調のテーブルとカウンターがあって温かい雰囲気。天一の頃には来たこと無いけど居抜きではなさそう!?

トッピング
厨房上の黒板にあるトッピングメニューから好きなものを3つ選択して、食券の番号にチェックを入れて店員さんに渡せばOK。トッピングの種類が多いので、カレーが4種類だけでも飽きずにいろいろ楽しめそうですね。

レッドカレー
オレが選んだのはレッドチキンカレー、カレー専用ご飯、アマチュア、ヒレカツ。合計1170円でした。トッピングにはパクチー、キャベツ、オニオンフライ。

マイルドな辛さ
レッドチキンカレーはガツンとくる刺激的な辛さはないものの、スパイスの香りも高くかなり本格的で、あとに続くような辛さが特徴的でした。トッピングのオニオンフライとの相性がよく、甘み、酸味、辛さがベストなバランスになりますよ。

ヒレカツとトッピング
ヒレカツは・・・値段的にしょうがないけどかなりペラペラ。とはいえカツカレーのカツは分厚くなくていいと思っているのでサクサク感を楽しむという点では○。スパイシーなカレーにはパクチーも合いますね。
カレーとしての個人的評価点はかなり高めで、素直にまた来ようと思った。カレーとトッピングの組み合わせが無限大で行くたびに新しい発見がありそう。今度は長続きしてほしいですなぁ。

カレー革命軍 SINGH(シン)
沖縄県沖縄市美原1-22-20
098-989-4900
営業時間:11:30~24:00
定休日:なし

カレー革命軍SINGHインドカレー / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す