三重県四日市市・三重の全部がここで食べられる!?「ここ一軒で伊勢志摩 仲見世」

正月に同級生と呑んだあと二次会で入った店がなかなか良かった。
ここ一軒で三重の名物、日本酒がいろいろ食べられるので、観光客にもオススメかも。って四日市って観光客くる?(笑

ここ一軒で伊勢志摩 仲見世
「ここ一軒で伊勢志摩 仲見世」という店名らしいけど、暖簾には「仲見世」とだけ。場所もちょっと路地裏で、こんなところに居酒屋あったっけ?って思うところ。店先に活きた貝が置いてあったりと、鮮度は良さそうだ。

店内
店内は店じまい間際だったので自分たちだけだったけど、落ち着いた雰囲気でいい。いい意味で田舎の居酒屋って感じ。美味しいもの食べられそうだ。

かつお藁いぶし焼き
まずはオススメだという「かつお藁いぶし焼き」。オーダーが入ってから藁で燻すので香りがいい。こりゃうまいな。

ここ一軒で伊勢志摩 仲見世
日本酒も三重北中部の定番酒がいろいろあって迷うなぁ。

田光 干支ラベル
迷っていたら田光の干支ラベルがあった!
・三重県 早川酒造 田光 亥 2019年干支ラベル
買いたかったけど手に入らなかったものだけに嬉しい♪ 優しい呑みくちながら後味にはしっかりと旨味が残っている。美味いっ。

志摩さば冷燻
志摩地方の名物「ゴマサバ」を使った刺身の様な「志摩さば冷燻」。日本酒に合うじゃねーか。

伊勢赤鶏ガーリック焼き
お腹いっぱいになってきたけど、暖かいものも・・・と「伊勢赤鶏ガーリック焼き」。
他にもいろいろ食べてみたいメニューはあったけど、ここで終了。連日食べ過ぎだなぁ・・・。でも、ここはまた来たいぞ。伊勢志摩まで行くのは遠いけど四日市なら帰省ついでに寄れそうだ。

ここ一軒で伊勢志摩 仲見世
三重県四日市市諏訪栄町6-10
050-5593-7052
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

ここ一軒で伊勢志摩 仲見世居酒屋 / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す