那覇市・ボスの奢りシリーズ!久茂地の牛皇で忘年会!からのドンペリ!?

昨夜は会社の忘年会でした。費用はもちろん会社持ち♪
ボスのリクエストで久茂地の牛皇へ。牛皇ってお高いですけど・・・いいの?

牛皇
一時期は沖縄で1、2を争う高級店と聞いたことがありましたが今はどうなんでしょうね。

乾杯!
この日の参加者は総勢23名。排気ダクトの関係上、テーブル4つに各6人ずつというギチギチ加減・・・もう少しゆったり座りたかったな。

牛ロース
いくらのコースだったか分からないけど、肉は6種類ぐらい。それにアラカルトで追加して食べることになりました。どれがコースの肉で、どれが追加したものだったんだろう(笑

じゅー。
みんなでワイワイ焼肉美味いなぁ。

ユッケ
牛ユッケって食べられるところ減ったよね。久々のユッケ嬉しいな。

カルビ
サシの入ったカルビが最近は重くてね。

マル腸
でも、脂モノでもホルモン派好きなんだよねぇ。マル腸うまいっ。

タン味噌漬け
タンは少し厚めのスライスを味噌漬けにしたものでした。この後、〆のビビンバもでてきてお腹いっぱい。飲み放題メニューは赤白ワイン、焼酎、泡盛、ソフトドリンク、そしてビールが人数分なので、飲まない人の分を飲む人に回すことができました。
うーん、やっぱり奢り肉は美味いねっ。

牛皇
沖縄県那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル 5F/6F
050-5890-8100
営業時間:17:00~1:00
定休日:月曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

牛皇焼肉 / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

その後、若狭のTenjinというバーに移動して二次会です。

tenjin
オシャレで静かなステキバーですね。以前はバー鈴木という有名なお店だったようです。この店になったのは昨年4月。

大城清太さんのイラスト
壁と天井には沖縄の点描画家 大城清太さんの作品が大きく配置されています。

ドンペリ
乾杯はドンペリで。ひゃぁ。

イチローズモルト ウイスキートーク福岡限定ボトル
でもオレはこんなものが気になったり・・・イチローズモルトの「失われゆく動物シリーズ第7弾 ツキノワグマ」ウイスキートーク福岡2017 限定ボトルです。バーボンカスク、ビアカスクで熟成された6年ものらしいのですが、お値段がワンショット4500円・・・ボスの奢りなら飲んでおけばよかった(笑
お店の方が、来年2月に開催される秩父ウイスキー祭りにも行かれるようですよ。オレも行く予定なので、現地でお会い出来たらいいなぁ。

こんな感じで終わったのは午前3時。みなさんお疲れ様でした!
そしてご馳走様でした!
今年も無事に楽しく仕事ができましたね。また来年もよろしくお願いします!

Bar Lounge Tenjin(バーラウンジ テンジン)
沖縄県那覇市若狭3-1-12
050-5592-2694
営業時間:20:00~翌3:00
定休日:毎週日曜 第一月曜 年末年始

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

バーラウンジ テンジンバー / 美栄橋駅県庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す