北中城村・石窯焼きパンのときはやのピザの日にランチしてきました。

北中城村の石窯焼きパンがおいしい「ときはや」で月イチやってるピザの日にやっと行くことができました。
平日にやっていることが多くてなかなかタイムングが合わなかったんだよねぇ。

メニュー
ピザの日のメニューはこんな感じ。
ピザは3種類から選べます。香ばしい石窯焼きの生地にはチーズでしょ。ってことでカプリチョーザを注文しました。

ジンジャーエール
暑い日だったのでシュワっとジンジャーエール。

オニオンスープ
ピザにはスープも付いてきます。この日は淡路島産の無農薬玉ねぎのスープでした。甘くて優しい味。

カプリチョーザ
こちらが石窯で焼いた、カプリチョーザ・ピザです。石窯の高温で焼いたピザは生地がパリパリもちもちで、小麦の香りがほわ〜っと。そこに甘い香りの玉ねぎと、独特の香りのブルーチーズがたっぷり乗っています。ピザの直径は20cmぐらいの小振りなんですが、生地の厚みがあってボリュームたっぷり。いやぁ、これは食べたほうがいいね。来月のピザの日も来れるかなぁ。

うめのかき氷
デザートは読谷のスーツショプ「Haku △ San」の梅のかき氷でした。梅酒のような濃厚な梅シロップに、上にはカシューナッツのアイスが乗っています。カシューナッツのアイスって初めて食べたけど、甘すぎなくて美味しい♪
ピザもいいけど、今度は宗像堂×モンシュシュの窯菓子みたいなスイーツイベントもやってほしいなぁ。よろしくお願いします〜。

石窯パン処 ときはや
沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧531
098-959-5450
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・日曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

石窯パン処 ときはやパン / 北中城村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す