週末台湾紀行・ちょっと足を伸ばして子村荘園(CHARM VILLA)で金魚のティーパックを購入。

台湾にステキなティーパックがあるから子村荘園(CHARM VILLA)のお茶を買ってきてと頼まれたので行ってきました。

CHARM VILLA
温泉で有名な北投にあるということで、MTR北投駅で降りてタクシーに乗って移動。歩けない距離ではないんだけど、ちょっと足が痛かったのでね。お店についたところで、タクシーの運転手さんが「駅まで戻るなら待っていようか?」と言ってくれました。店の近くじゃなかなかタクシーが捕まらないんでしょうね。待っていてもらうように伝えて、ささっとお店へ。

ディスプレイが可愛い
店内のディスプレイがとにかくカワイイ!ティーパックに使われている金魚がいっぱい泳いでる♪
店員のおねーさんが美人で、日本語ペラペラという日本人観光客には最高のお土産スポットですよ。

お茶の種類は4種類
中のお茶の葉は、東方美人茶、玫瑰烏龍茶(ローズウーロン茶)、紅玉紅茶(ルビー紅茶)、金萱(キンセン)茶の4種類です。
各種12パック入りのBOXと、自由に12個を選ぶことが出来るMIX BOXがあって、MIX BOXの方は(なぜか)バリ島のファブリックに金魚の刺繍が入った箱に入れてくれます。色も5種類あっておみやげにいいですね〜。

夏季限定商品
こちらはシングルパックの夏季限定商品で水草(東方美人茶)と珊瑚(玫瑰烏龍茶)。箱入りにはないこのパッケージがいいですね。

金魚のティーパック
お湯を注ぐとカップの中で金魚が泳ぐ。こりゃ人気出るわ。
そんな訳でササッと買ってタクシーで駅へ。タクシー代は往復で待ち時間分も入れてNT$180(約650円)ぐらい。
この後は士林夜市でご飯食べて終了〜。

子村荘園(CHARM VILLA)
台北市北投区豐年路二段137号
(02)2891-0101
営業時間:10:30~19:00
定休日:無休

コメントを残す