那覇市・月曜日だけランチ営業する48PANでほっこりランチ。

オフィス近くのランチ新規開拓しなきゃなーってことで、近くの48PANというカフェバーへ。
このお店、いつもは夜だけの営業なんですが月曜日だけランチ営業をやっているんです。

48PAN
48PAN(よんぱちぱん)は喫茶店+バーで、店名はやっぱりハーレーの48年式パンヘッドからなのかな?オーナー趣味らしき古い看板やグッズが並んでいました。

店内
店内は座敷、テーブル、カウンターとほっこり落ち着いた雰囲気です。

カウンター
店に入ると、ママさんが「お茶ですか?お食事ですか?」と。見ていると常連さんも多く、この場所を楽しみにしている人たちが多いんだなぁといった感じ。せっかくなのでカウンターに陣取り、手際よく料理を作る姿を見ながらしばし休憩。

オムレツとスパイシービーンズソース
基本的にはランチは週イチなので週替り。この日のランチはオムレツとスパイシービーンズソース。カリッとしたベーコンにピリッとしたビーンズソース。洋食屋のものとも違った優しいお料理ですね。

きくらげのお吸い物
添えられていたのは、この日大東島から帰ってきたという常連おおじさまが持ってきたキクラゲを使ったお吸い物。コリコリといい歯ごたえだ。

デザート
デザートも付いて1300円。この日は特別に大東島のお餅(?)もついてきてちょっとラッキー♪ 
なんだか親戚のお宅でお昼ごはんをいただいているような、そんなほっこりしたお昼ごはんでした。
居心地のいいお店だから、常連さんも帰ってくるように集まるんでしょうね。夜の48PANも気になるなぁ。今度行ってみようかな。

喫茶+バー 48PAN
沖縄県那覇市前島1-5-1
098-988-1361
営業時間:水〜日:17:00~2:00
     月:12:00~17:00
     土:12:00〜14:00
定休日:火曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

喫茶+バー 48 PAN喫茶店 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す