福岡県・宮古島から福岡へ!博多駅にオープンしたダグズ・バーガー博多駅店に行ってきました。

今年の2月に、宮古島を本店とする本格ハンバーガー専門店「ダグズ・バーガー」が福岡に支店をオープンしました。
なかなか行ける距離じゃないのですが、仕事のタイミングと合ったので覗いてきました。

博多駅
梅雨入りしたにも関わらず晴天の福岡空港から地下鉄で博多駅へ。

入り口
博多駅の駅ビル地下にあるHakata9というフードコートに入店しています。

店内
黒を基調としたシックな店内で、席数は48席とかなり広いです。お昼前に到着したので空いていましたが、週末のお昼時はかなりの人のようです。
初めて行くという人は、ぜひテーブルのプレースマットを読んでみてください。ダグの思いや、ダグズ・バーガーの美味しさの秘密がわかりますよ。

メニュー
メニューは宮古島本店とほぼ同じ。もちろんミートパティは多良間牛100%だし、ツナバーガーは宮古島で上がったマグロを使っています。

Snap-onのカトラリーキャビネット
クライアントさんと合流し、注文を待つ間に店内をキョロキョロしていたら・・・カトラリーキャビネットにSnap-onを使っているんですね。こういうところがカッコイイなぁ。

ノーベジラバ+オニオンリングス
ダグズ・バーガーを初めて食べる方が一緒だったので、オーダーしたのは一番おすすめなノーベジバーガー+LAVAチーズ+オニオンリングス。絶対これ!
バンズのレシピが本店と少し違うようですが、限りなく本店に近く柔らかくもっちりとした食感。そのおかげか肉+チーズというヘビーなはずのハンバーガーがぺろりと入っちゃいます。
最近、グルメバーガーとか贅沢バーガーとかいろいろありますが、やっぱりここは別格に美味いな。

ダグズ・バーガー博多駅店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多 B1F
092-433-5289
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休(アミュプラザの定休日)

ダグズ・バーガー 博多駅店ハンバーガー / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す