三重県・数十年ぶりの鳥羽水族館とお食事処 むつみの美味しい料理。

GW後半は友人家族にお供して、三重県南部へ。
個人的には伊勢市で開催中のお菓子博覧会にも惹かれたんですが、数十年ぶりの鳥羽水族館でした。

鳥羽水族館
鳥羽水族館に行ったのって、たぶん今の場所に移転してすぐぐらいじゃなかったかな、、、なので20年ぶりぐらい?ゴールデンウィーク中ってこともあって渋滞を考慮して早朝に出発しましたが、流石に早かったのか渋滞には捕まらず午前8時半のオープンと同時に入館することができました。
鳥羽水族館って見学ルートって無いんですね。好きなところを自由に見れるのはいいけど、見落としとかないかが分かりづらいね。あと、子連れだとアチコチ走り回る子供の制御が大変だ(笑

カピバラさん
飼育員に驚いて水中に直立不動なカピバラさん。

ドクターフィッシュ
ドクターフィッシュ。角質が多いのか、やたらハムハムされました・・・。
お子様的にはアシカやセイウチのショーのほうが楽しいんだろうけど、個人的にはクラゲとか淡水魚のほうが楽しかったり(笑
アシカにビビって泣き叫ぶ子供もいたけど・・・。

スナドリネコ
このやる気のない顔のスナドリネコもかわいい。

お食事処 むつみ
そして大人たちは何より美味しいものの方がいいようで。
水族館近くのお食事処 むつみでランチです。

むつみ定食(梅)
むつみ定食〈梅〉(1,750円)。
刺身が美味しくて鳥羽まで来たかいがあったな。

煮魚
ホクホクの煮魚も付いて大満足。友人の食べていた刺身定食にはアワビや大きな赤海老もついていてかなり豪華でした。
溢れそうなぐらい海産物がのった海鮮丼も人気なんだとか。
自分たちが店を出る頃には満席でした。水族館近くで立地もいいし、人気のお店だったようでよかった。

お食事処 むつみ
三重県鳥羽市安楽島町386-4
0599-25-4700
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日

むつみ魚介・海鮮料理 / 船津駅(近鉄)志摩赤崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す