NZ紀行・北京からAir Chinaでニュージーランド上陸!

ネットもなかなかつながらない地獄の3時間を過ごして、いよいよニュージーランドに向かいます。
本当は東京発のAir New Zealandに乗りたかったけど、今回はAir Chinaです。中国のサービスはどうかな?

奥克蘭
奥克蘭行。オークランドってこんな漢字書くんだ。午前1時発で到着は11時間後の夕方6時(時差5時間)。

ビジネスクラスシート
そしてこちらがCAのビジネスシートです。モニタは12インチぐらいあるのですが、操作性はイマイチ。画面横にUSBポートがあるので充電用に使えるのはうれしいですね。枕、布団、スリッパ、そしてロクシタンのアメニティが用意されていました。

アメニティが充実
アメニティポーチにはリップクリーム、歯ブラシ&歯磨き粉セット、ボディローション、ブラシ、耳栓、アイマスクが入っていました。機内での歯磨きに早速使用したけど、これがその後ずっと使うことになろうとは・・・。

窓のシャッターは液晶式
窓のシャッターは液晶による自動式。

まずはビール
ちょっと落ち着いたところでまずはビール。うーん、ちょっとぬるい?

機内食は・・・。
機内食は、、、やっぱり期待しちゃダメだね。器こそ陶器だけど盛り付け、味付けともに40点クラス。まぁ、夜中だしとりあえず寝て過ごすか。

オークランドが見えてきた!
映画を見たり、フラットになるシートのおかげでかなり快適に休むことができました。窓の外にニュージーランドの大地が見えてきたぞ。緑が多くていいなぁ。ワクワクしてきた!

ニュージーランド上陸!
夕方6時とはいえこの明るさ!そうなんです。ニュージーランドは日没が遅いんです。
無事にオークランド空港に到着しました。この後は国内線に乗り換えてクライストチャーチに向かいます。
そしてこの後事件が・・・。

NZ紀行

  1. ANAのマイルを使ってビジネスクラスで北京へ
  2. 北京からAir Chinaでニュージーランド上陸!

コメントを残す