宜野座村・ドローン飛ばしの帰りにやかそばで超大盛り定食を食べた〜。

最近、ドローン関係のお仕事にもお手伝いさせてもらっています。
この日も名護までドローンを飛ばしに行って、その帰りに寄ったのがやかそば。

ドローン
この日は大事なプレゼンだったのでDJIのPhantom 3の2台体制です。それにしてもドローン面白いわぁ・・・。買わないけど久々に物欲刺激されています(笑

やかそば
こちらがやかそば。真っ白できれいな建物で看板もシンプルです。

店内
店内は座敷とテーブル席で40人ぐらいは入れるかな?って広さです。

メニュー
壁一面に貼られたメニュー。カレーはたぶん黄色くないしなぁ・・・ってことで牛肉もやし炒め定食(950円)にしました。

牛肉もやし炒め
運ばれてきた牛肉もやし炒めを見てびっくり!細切れな(ちょっと固めな)牛肉にたくさんのモヤシ、玉ねぎ、そして炒め物には珍しいレタスが高さ15cmはあろうかという程に盛られています。

山盛りごはん!
ごはんも、日本むかし話を彷彿させるほどの山盛りです。流石にこれは食べ切れなかった〜。

ミニそば
だってミニそばも付いていたんですもの・・・。

平麺
麺は珍しい平麺。出汁はカツオ強めで、トロトロの軟骨ソーキも美味しい。椎茸がゴロンと入っているのが変わっているなぁ。この歳になるとデカ盛りはさすがにツライですね。でも美味しかった〜。宜野座も美味しい店色々あるかな。北部も攻めてみなきゃ。

やかそば
沖縄県国頭郡宜野座村松田2842-2
098-968-7315
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。