北中城村・ラクシュミーでスパイスたっぷりのオリジナルカレーを食べてきました。

誕生日のお昼はカレーランチ。
うちから歩いて15分ほどのラクシュミーでスパイスたっぷりのカレーを食べてきました。

ラクシュミー
そんなに家から近いのに、実は約10年ぶりに来ました。

ナスとチーズのキーマカレー
注文したのはランチランチセットでナスとチーズのキーマカレー。
小どんぶりほどの大きさの器にたっぷりのカレーとナン、写真には写っていないけど小さい器にターメリックライス、サラダ、ドリンク、デザートが付いて1300円。

ごろっとナス
濃厚なスパイスの香り漂うキーマカレーにゆで卵とナスがゴロゴロ入っています。かなりボリュームがありますね。以前来た時は確かステンレスの器で、すぐに冷めてしまうのが気になっていたけど陶器になってずーっと熱々で美味い。
ゆでたまごはもうちょっと半熟の方が嬉しいなぁ。
ナンもフカフカモチモチです。ライスはいらないかな〜って思っていたけど、カレーが多かったのでついつい食べてしまいました(笑

ハバネロ一味で辛さ調節
半分ぐらい食べたところでテーブルにあったハバネロ一味で辛さアップ。

バナナクリームケーキ
デザートは小さいケーキ。ふぅ、お腹いっぱい。

以前来た時よりインドカレーっぽさはなくなったけどこっちの方が好きかも。
ランチセットはナンかライスか選べるんだけど、ナンを選んでも小さなライスがついてくるのは不思議だった・・・今度はライス無しでお願いしようっと。

Curry House LAXMI(ラクシュミー)
沖縄県中頭郡北中城村字島袋1392
098-931-0141
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日


Google Maps:沖縄食べ歩きMap

コメントを残す