東京湾クルージングに連れて行ってもらいました。そして沖縄へ。

東京滞在最終日、この日は某A社のN氏のお誘いでモーターボートでのクルージングに連れて行ってもらいました。

クルーズマップ
東京湾にはいろんな運河、水路があり、どこを通っていいとかが載っている地図がこちら。荒川、隅田川を上れるようですよ。

勝どきマリーナ
勝どきのマリーナから出発!

運河からのスカイツリー
隅田川を上ってきて、いつもと違う目線で金のウ◯コとスカイツリー。しかし気温8度で水の上を疾走するのは寒い〜。

レインボーブリッジのぐるぐる – Spherical Image – RICOH THETA


船でしか来れないところといえばここ。レインボーブリッジのループ橋のど真ん中で撮ってみまシータ!

晩ごはん
晩ごはんもそのままN氏のお宅でごちそうになりました。寒い日だったので煮込み系料理がほっこり嬉しいです♪

作 雅の智
持ち込んだ地元三重の酒「作 雅の智」も美味い。

ラムのトマト煮
ラム肉のトマト煮が美味しかった〜。

SMOKE HEAD
ラム肉にはこんなのも合いますよね。N氏が用意してくれたSMOKE HEAD。ピートが香るスパイシーなウイスキーですね。

ジャパニーズスイート
そしてこの日の宿はN氏のマンションの26階にあるゲストルーム。その名もジャパニーズ・スイート。2ベッドに小上がりな座敷、極めつけはガラス張りの浴室。

風呂からの景色
風呂に入りながら東京タワーとレインボーブリッジを眺められました。すごいなー。最後の極寒な夜にこんなステキなイベント、ご飯、そして宿をありがとうございました!また東京に来た時は飲みましょうね♪

品川駅周辺は積雪6cm
朝イチの飛行機で那覇に向かう予定で4時に起きたら外は大雪・・・品川駅周辺は積雪6cmでしたよ。おかげで電車が遅れて搭乗15分前に空港着。第3ターミナルまでダッシュして何とか無事に乗ることができました。
那覇で無事にTACOMAを受け取り、自宅に帰って日本一周が本当に終わってしまいました。日本一周とは行かないまでも、またどこかに行きたいな〜。

2 thoughts on “東京湾クルージングに連れて行ってもらいました。そして沖縄へ。

コメントを残す