東京都・新橋の隠れた名店「銀座ブラン亭」のカレーを食べてきました。

TACOMAを有明フェリーターミナルに預けて文京区に移動する途中、新橋でカレー。
面白い店を見つけたぞ♪

銀座ブラン亭
小さな入口の上に小さな看板。理髪店のような回転サインがあるのはナゼ?

地下へ
小さな入口の先は結構急な階段で下へ。

カウンターのみ
地下一階に降りると、カウンターだけの小さな店がありました。女性店主一人で切り盛りしている、というかカウンターの奥はすれ違えないほど狭いんです。

銀座ブラン亭のカレー
カレーはチキンカレー、ポークカレー、野菜カレー、キーマカレー、豆カレーから1種 or 2種を選ぶことができます。オレは野菜とキーマで。なんとパスタの乾麺を持ってくれば、それでカレーパスタも作ってもらえるようです。と言っても茹で時間がかかるので暇な時だけらしいですが・・・。強者はここ宛てにAmazonから送りつけてくるらしいです(笑

薬味いろいろ
薬味もご飯に添えるレーズンやフライドオニオン、らっきょ、福神漬、そして美味しかったのがライムと唐辛子のペースト。激辛だけど美味い!
カレーはどちらも辛さ控えめだけどスパイスのいい香り。野菜は薄切りながら存在感が残っていて満足度が高い。キーマはトマトの酸味が残るサッパリ系。薬味のライム唐辛子が合いますよ〜。
店の雰囲気も隠れ家感があっていいなぁ。

銀座ブラン亭
東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル 4F
03-3571-0972
営業時間:12:00~22:00
     土曜日は~14:00
定休日:日曜日、祝日

ブラン亭カレー / 内幸町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す