兵庫県・がいな製麺所のうどんと初めましてな写真家さん。

お友達のすずちゃん経由でFacebook友達になった写真家の藤岡さんに会いに兵庫県へ。
お宅訪問した後で美味しいうどんを食べに行ってきました〜。

藤岡さん
いつもFacebookにステキなブルの写真をアップしていたことがきっかけでお友達になっていただいた藤岡さん。3匹のブルと猫ちゃんが1匹。

猫ちゃんの名前聞き忘れた・・・。
旅の途中でご自宅にお邪魔してもいいですか?と聞いたら快諾いただいたので会いに行ってきました。人懐っこいブルと戯れて、猫ちゃんにも挨拶してから、近所のうどん屋さんへ。

がいな製麺所
兵庫なのに讃岐うどん?と思ったら、香川の有名なうどん屋さんの名物おばちゃんに弟子入りした人がやっているようです。

調理場
この雰囲気、以前行った香川と同じだなぁ。この後香川でのうどんも楽しみだぁ♪

店内
店内はうどん打ち教室などもやっているということでかなり広いです。それでもお昼時には行列ができるほど人気だそうな。

饂飩かりんとうとなます
うどんが出来るまでセルフサービスのうどんかりんとうとなますで世間話。

バター釜玉うどん(温玉)
一番人気(?)だという新メニューのバター釜玉うどん(温玉)です。

グチャッと混ぜるのが美味い!
グチャッと混ぜると和風なうどんのカルボナーラの出来上がり。だし醤油との相性もよく美味しいなぁ。というかやっぱりコシの強いうどんは美味いねぇ。

素敵な写真
ご自宅に戻ってブルと遊んだりしてから、最後に撮っていただきました。素敵な写真だなぁ。ありがとうございました!
今度はぜひ、沖縄へもすずちゃんと一緒に撮影旅行に来てくださいね♪

がいな製麺所
兵庫県加西市和泉町25-2
0790-45-0848
営業時間:10:30~15:00
     [土・日・祝] 10:30~18:00
定休日:6月と12月の第3月曜、元旦・2日

コメントを残す