兵庫県・三宮の味香苑で羊肉串からのぎょうざ大学入学。

先日の心斎橋のみの際、パニックの長谷川さんと三宮の羊肉串に連れて行ってもらう約束をしたので西へ東へ行ったり来たり。
雨降る中まずは六甲の夜景スポットへ向かうオジサン二人組。あやしい。

カメラを出すまでもなく霧(雲?)に遮られた夜景は真っ白で何も見えず・・・いつかリベンジしなきゃ。

味香苑
夜景を諦めて三宮の味香苑へ。

豆腐干糸の炒めもの
味香苑は中国東北地方の料理を出す店で、中国東北地方といえば豆腐干糸。青唐辛子と炒めてあってピリッと美味い。

水餃子
水餃子もモチモチ。

羊串
羊肉串きた!唐辛子に塩とクミンが入ったものをたっぷりつけて食べましょう。臭みもなくて柔らかで美味い。クルマでなきゃビールを・・・。

長谷川さん
撮る!

ラムスペアリブ
こちらはラムのスペアリブ串焼き。手がベタベタになっちゃうけど羊肉串より美味い。また食べたい!

味香苑 1号店(みかえん)
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-10 プリンセスコートビル 8階
078-321-1228
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:月曜日

ぎょうざ大学
一通り食べた後、散歩がてら三宮のガード下を歩く。何年か前に来たっけ。懐かしいなぁ。
某雨男さんがひょうたんという店の餃子の話をしていたので、羨ましがらせようと行ってみたけど休み・・・そこでちょっと歩いてぎょうざ大学という店へ。三宮中華街の近くにあります。閉店間際に滑り込みセーフ。

餃子2人前
1人前7個なのに一人2人前から注文ってどんなシステムよ・・・。しょうがなく14個の餃子を食べる。ところが味噌だれと具が少なめの餃子のためかぺろりと完食しちゃいました。ビール飲んでたら2人前じゃ物足らなかったかもな。こわいこわい。
ノンアルオジサン二人組は2軒はしごして21時ころに解散。翌日は京都の予定なので大阪に戻って寝ますかー。

ぎょうざ大学
兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5
078-332-2233
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
     土・日・祝 11:30~19:20
定休日:正月のみ

コメントを残す