ピクニック〜ビアパブ〜焼き鳥ワイン。

日曜日は山岡さんと合流して築地でランチ・・・と思ったら目当ての店が休みだったらしく、急遽お友達のピクニックに合流からスタート!

ピクニック
西日暮里で待ち合わせをして、初めて乗った舎人ライナーで舎人公園へ。恥ずかしながら「舎人」ってこの日まで読めませんでした・・・。
ジャブジャブ池(だっけ?)がオープンしたばかりとあって、小さな子供連れファミリーがワンサカ。合流したのは女性3人組で、すでに酒盛り中。周りのファミリーとはここだけ空気が違ってる(笑
1時間ほど飲んで食べて(持ち込み料理のレベルも種類もハンパねぇ)美味しかった〜。ここで3人とはお別れ。また呑みましょ!

ビアパブ イシイ
16時、谷中に移動してビアパブ イシイ。ここで2名と合流。谷中って初めて来たけど他にも面白そうな店がいっぱいあるんですね。ゆっくりフラフラしたい!

カンパイ!
金鬼ペールエールでカンパイ!最近はクラフトビールが飲める店も増えてきましたね。この店は立ち飲みで「1杯で次!」って感じで飲めるのがいいですね。ってことで次!

ビアパブ イシイ
東京都台東区谷中3-19-5 結城ビル1階
03-3828-7300
営業時間:火曜〜土曜 17:00〜25:00
     日曜    15:00〜22:00
定休日:月曜日

ビアパブの次は焼き鳥とワインの店 76vin という店へ。

76vin
こちらでは6人が合流して総勢10名!

KAGUA
馨和(かぐあ)でカンパイ。この後は・・・はて、何本ワイン空けたっけ???

ワインもいろいろ
写真がブレブレなところが楽しさを物語っています(笑

焼き鳥うんまっ!
もちろん焼き鳥も美味しくて、喋りながらもしっかり食べていましたけどね。あと、レバーペーストが美味しかったなぁ。写真ないけど。
結局閉店まで。

76vin(ナナジュウロクバン)
東京都文京区根津2-13-8
03-3828-7300
営業時間:18:00〜24:00
定休日:不定休

店も終わりってことで、上野に移動して磯丸水産って24時間営業の居酒屋へ。さすがにお腹もいっぱいでほとんど飲み食いせず終了〜。
オネムな山岡さんを見送って、各自タクシーで帰宅。
はぁ〜、楽しかった。皆さんまた飲みましょう!

コメントを残す