クリスマスチキン

今日は今年最後のてだこ模合に誘っていただき、大人気のてだこ亭クリスマスチキンをいただいてきました。
このローストチキンが美味い!外はパリパリ、中はジューシーとはまさにこのこと。

今年は豊作だったというドラゴンフルーツ。めちゃ甘!彩りの生野菜播州ハムの黒豚ロースハムippe coppe(イッペコッペ)の天然酵母パンモンドールチーズにニンニク、パン粉を混ぜて焼いたものチキンと一緒にローストしたジャガイモクリスマスローストチキン!手作り生キャラメル(プレーンとハチミツ)

浦添のイッペコッペのパンで播州ハム、野菜をはさんでつくるサンドウィッチは格別。
焼きモンドールチーズは初めて食べたけど、ピリッと効いたニンニクとパン粉の香ばしさがモンドールの臭さとマッチしてクサ美味いです。

メインのチキンはパリパリの皮にナイフを入れると肉汁があふれ出し、身はビックリするほど柔らかです。
写真を撮り忘れるほど美味かったのが、ご飯に読谷のシモン芋の粉末を混ぜて炊いた物にほぐしたチキン&肉汁をかけ、島唐辛子の一味をぱらっと。
これはお腹いっぱいでもまだ食べたくなる・・・。

デザートはみどりシェフ手作りの生キャラメル。
プレーンは甘さ&ほろ苦さで大人っぽい味。
ハチミツ味は今帰仁のサシバナのハチミツをたっぷり混ぜたとろける甘さです。
某生キャラメルより美味いかも!?食べたことないけど(笑
ぜひまた作ってください!

2 thoughts on “クリスマスチキン

  1. この記事はいかんですよ〜(笑)
    食べたくて震えたのは初めてです(笑)

    いいなー!!

  2. >aqqo73さん
    ふふふ。こりゃたまらんでしょ〜。
    あっちの写真はもっと震えると思いますので気をしっかり持って覗いてください(笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。