独特な歯ごたえは6日間熟成の賜物!かわ屋 白金本店のとり皮焼き

以前から人気の店だったのがロケットニュースで取り上げられてますます予約が取りづらくなってしまったかわ屋。
今回の福岡滞在中も無事に予約が取れたので行ってきました!

か◯屋
行ったのはロケットニュースで取り上げられた警固店ではなく、薬院駅近くの白金本店です。オープンの17時少し前にお店に着いたのですが、予約せずに来て断られている方もたくさんいました。確実に食べるにはやっぱり予約必須ですね。

6日間ねかせたとり皮
名物はやっぱりこれ。6日間焼いては寝かせを繰り返して作られるというとり皮。20本でもイケちゃうぐらい美味しいんだけど、他も食べたいし、2件目も行きたいし・・・ってことでまずは一人10本注文です。

酢モツ
とり皮を焼いてもらっている間に、まずは酢モツ。クニクニとした食感がいいね。脂っぽいとり皮の合間に食べると口をリセットできるのでオススメですよ。

とり皮
で、これがとり皮。表面カリカリ、中はモッチリ。サービスのキャベツと交互に食べながらのビールが最高なんだよなぁ。

シギ焼き
こちらはもうひとつのオススメメニューのささみのシギ焼き。1本丸ままのささみを極レアに焼いて、たっぷりワサビが溶かれた醤油をたっぷりつけて食べると最高!

〆のスープ
程よくお腹が満たされたところでお会計。その間に出されるスープも美味いんです。福岡名物の水炊きの出汁のような濃厚なスープで絶品!
さてさて、まだ外は明るいですが次行きますか〜♪

かわ屋
福岡県福岡市中央区白金1丁目15-7
092-522-0739
営業時間:17:00〜24:00
定休日:無休

かわ屋焼き鳥 / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

One thought on “独特な歯ごたえは6日間熟成の賜物!かわ屋 白金本店のとり皮焼き

コメントを残す