バンコクでも珍しい!かき氷の中に麺!?麺の入った甘いデザートを食べてきました。

以前からタイの友人がFacebookのタイムラインに載せていて気になっていたデザート。
バンコクに行ったら食べたいな〜って言っていたら、その友人が車で連れて行ってくれました!

BTSのスラサック駅で待ち合わせ、クルマで走ること20分ほど。観光客はほぼいないであろう、架橋の方々は生活する地区にやって来ました。
近くにチャオプラヤー川の波止場はあるんですが、なかなか観光客が来れるところではないかもなぁ。

店内はこんな感じ
市場街の小さな店で、店内はこんな感じ。小さいながらも回転はいいし、持ち帰りの客が多そうです。

店先には具材がいろいろ
店先ではオバちゃんがデザートの具材を手際よく入れています。ピーナツ、さつまいも、蓮の実、ジャックフルーツ、寒天などなど。見たことも食べたこともないものもいろいろあります。

全部入り
連れてきてくれた友人が、まずは全部入りをと出してくれたのがこれ。
金時豆や仙草ゼリー、コーンなどが見えますね。そして、、、麺。かき氷に甘いシロップがかかっていて、、、麺。
不思議だ(笑

麺のみ
こちらは麺だけのバージョン。
氷にはいっているから当然といえば当然なんだけど、麺の腰が強い!
最初は甘くて冷たい麺料理!?って思ったけど、これが結構イケるんですよ。麺料理って考えると不思議な感じだけど、デザートとしたら美味しいかも。
これは面白いものを食べさせてもらったなぁ。ぜひ日本で流行らせましょう!(笑

โบ๊กเกี้ย เจ้าเก่า ท่าดินแดง
323 Tha Din Daeng Khwaeng Somdet Chao Phraya, Khet Khlong San Krung Thep Maha Nakhon 10600
電話:02-438-0574
営業時間:17:00〜22:00
定休日:無休

コメントを残す