BIERHAUS Pilsen

昨日の夜は前の会社の社長(専門学校時代の講師でもある)と専門学校の同級生とでドイツ料理を食べに行きました。
集合場所で待っていると同級生から「お土産だから」と紙袋を渡されました。
中を覗くと大量のかりんとう!
今年の正月に会ったときにかりんとうが好きだと言った事を覚えていてくれたらしく、近所で手に入るかりんとうを集めてくれたのだ。この話は後でエントリしますが、とにかく数が多くてビックリ(笑

タクシーで移動して少し路地を入ったところにあるPilsen(ビルゼン)は静かで雰囲気も良く、ドイツビールの白(ピルスナー)、ハーフ&ハーフ、黒と三種類のビールが楽しめます。
BIERHAUS Pilsenハーフ&ハーフソーセージの盛り合わせ
キッシュエスカルゴポークパテ
ソーセージの盛り合わせ、エスカルゴ、キッシュなどを食べながら昔の話…と思いきや近況報告から脱線してBlogを書くかmixiに登録するように。とまだやっていない同級生を勧誘(?)したり。
今回は急だったこともありあまり人数が集まらなかったので「あいつは何やってる?」とか「まだこの業界にいるのか?」とか同級生の名前と顔を思い出しながらの宴となりました。
お腹も落ち着いたところで2件目。
小さなバーでカクテルを2杯ぐらい飲んで解散。
久しぶりの電車移動でネムネムになりながらもなんとか帰宅してそのまま爆睡。
5日間の名古屋生活もいよいよ今日で終了です。
遊んでくれた皆さんありがとう!仕事を詰め込んでくれたクライアントさま(見てないと思うけど)今度は旅費ください(笑
次回の名古屋上陸はお正月の予定。また遊んでくださいね〜♪

BIERHAUS Pilsen(ビアハウス ピルゼン)
BIERHAUS Pilsen(ビアハウス ピルゼン)
愛知県名古屋市中区新栄1-4-5
052-241-2911
営業時間:16:00〜0:00
定休日:日曜日

2 thoughts on “BIERHAUS Pilsen

  1. こちらでは、初めまして(^^)
    あんなに美味しいビールを飲むドイツ人がうらやましか!
    酒好きになるには、まだまだ時間がかかりそうだけどね。
    Kawaさんの豊富な知識に脳が活性化。
    脳年齢UP!
    またよろしくーーーーー!

    ドキドキの初心者には、このへんでサラバです。

  2. >チーちゃん
    昨日はたくさんのお土産ありがとうね!
    酒はちょっとでも美味しく飲めればいいんじゃない?
    そのうち慣れて大酒飲みになったりして(笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。