ASIATIQUEでカウントダウン花火を見てきました。

2015年へのカウントダウンはチャオプラヤー川沿いのASIATIQUEというマーケットスペースで花火を見ながら年越ししてきました。
聞いてはいたけど、これがスゴイ人だったんです!

チャオプラヤー川を舟で進みます
BTS サパーンタクシン駅に向かうとラッシュ時かと思うほどの混雑ぶりです。駅を降りて船着場からASIATIQUEまでの渡し船に乗り込みます。(片道20B)
船で10分ほどで着くのですが、花火が見られる川岸沿いはすでに動けないほど人がいっぱいです。

ASIATIQUE
カメラを構えて立ち止まるのも難しいほどの人混みです・・・。

ASIATIQUE THAILAND 2015 COUNTDOWN
タイで有名なアーティストのライブがあって、ぎゅーぎゅーの人混みのなのに歌ったり飛び跳ねたりしてる・・・。

観覧車

グルっと回って、なんとか花火が見られそうなところに落ち着きました。年越しまであと30分。寒くないから待つのも苦にならないね〜。
一昨年の台湾での花火待ちは辛かったけど、タイは暖かいので河の水面を渡ってくる風が気持ち良いくらいです。

ASIATIQUEでカウントダウン #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ライブ会場からカウントダウンの掛け声で、2015年がスタートしました!

花火!
こっちの人はセルフィ棒の先にスマホを付けて動画を撮るので、あちこちでニョキニョキと。構えているカメラの前でも平気で差し出してくるから邪魔で全然ワイドで撮れなかった。
そして、花火が終わったらまた押し合いながらの大移動。
日本の花火を見ていると、ちょっと少なく迫力にかけるものだったけど、なかなか面白い年越しでした。

コメントを残す