これはビールに合う!巻き貝の醤油煮が美味い。

晩ご飯にいつもは街の方へ出かけるのですが、今日は海の方へ。
さすがにシーフードを一人で食べるのは高く付きそうで迷っていたら美味しそうな貝料理を見つけました。

ốc hút cốt dừa
巻き貝を醤油のようなので煮ているんですが、レモングラスと唐辛子の香りがいいんです。
思わず自転車を止めて入ってみました。

のんびり
入ってみたと言ってもこんな感じでほぼ外。夜風が気持ちよくていいですね〜。

ốc hút cốt dừa
頼んだはいいけど、食べ方がわからない・・・爪楊枝では引っ張り出せなくて困っていたら、お店のオバちゃんが「こっちから吸うのよ」って見本を見せてくれました。うん!こりゃ美味い!ピリ辛でビールに合うぞ!

bánh tráng cuốn nóng
こっちはウズラの卵をネギやひき肉と一緒にライスペーパーで巻いて揚げたもの。スイートチリとウスターソースを混ぜたようなソースを付けて食べるんですが、お弁当のおかずに良さそうななんだか懐かしい味。

この二皿とビール一缶で50,000VND(約250円)。今日も安上がりだ。
どう計算しても料理一皿100円ぐらいなんだもんなぁ。

夜風に吹かれて
気さくなオバちゃんにお礼を言って、外観撮影してっと・・・。

あ、ピースしてるw
あ、女の子がピースしてた(笑 ベトナムの人ってこういうお茶目な人多いね。

いつ火を噴くの・・・。
週末の夜にドラゴンブリッジの近くまで来たので火を吹くのを楽しみにしていたんですが、3時間後とか言われて断念。

目がハート
っていうか目はハートだったのね。カワイイ(笑

Quán 59 – Làng Yaourt Muối
住所:59 Phan Huy Chú, Quận Sơn Trà, Đà Nẵng
電話:0935 226 634
営業時間:9:00〜23:00

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。