沖縄そば 一方通行

明後日から名古屋なので久々に沖縄そばが食べたくなって前から気になっていた一方通行に行ってみた。
店舗は名前の通り一方通行の道を入ったところにある。
化学調味料を使わない「無化調」と天然物を売りとするそのそばの味は…?

食券を買って席に着くと横のカウンターにインディゴカラーのiMacが鎮座。
お店のサイトが表示されていて自由に見ることが出来るようになっている。

沖縄そば 一方通行沖縄そばセット 650円クファジューシー(硬ジューシー)がつきます。

注文したのは沖縄そばセット。沖縄そばとクファ(硬)ジューシーがセットになったもの。
本来はカラシナを茹でたものがそばにトッピングされているらしいが、この日はいいカラシナがはいらなかったらしくカマボコになっていた。
スープはあっさりでちょっともの足らないかな?ってぐらいですが二口、三口と飲んでいくとちょうどイイ。
麺は中太のツルツル麺で、しっかりとした腰のある噛み応えがある。
かなり好きなタイプの麺で麺だけならベスト5に入るかも!?
麺だけならと書いたのはトッピングの肉がいわゆる三枚肉ではなく、チャーシューのようなロース肉だったこと。
あっさりスープだけにしっかり脂の入った三枚肉が良かったなぁ。
ジューシーはひじきの入ったごく一般的なもの。
こちらはとっても美味しかった。満足〜♪


大きな地図で見る

3 thoughts on “沖縄そば 一方通行

  1. そばつゆの色がかなり濃いような、、、関東風?
    それでもあっさり味なのかな?
    名古屋、楽しんできてくださ〜い。

  2. >papaondoさん
    写真で見るよるより透き通っていた感じだったんですけどね〜。
    化学調味料無しで作っているので味が淡いのはしょうがないですよね。

  3. お店向えの空き地?が、沖縄にどこにでもあった空き地という印象で好きです。あっ、勿論そばも好きですよ。時々行っています。

コメントを残す