名古屋で老舗の味を愉しむ。宮鍵で鶏だ、鰻だ!

名古屋最後の夜はAUGMでお世話になっているH氏、K氏2名と食事会。

宮鍵
歴史を感じる佇まいの宮鍵。
名古屋時代にもこんな店来たことなかったなぁ〜。
鶏も鰻も名古屋が誇る味ですよね。

わさびあえ
鶏を霜降りにしてワサビ出汁で和えたもの。これが絶品!

皮やき
パリッパリの鶏皮。

奥(おく) 純米吟醸 若
日本酒は愛知県の奥(おく) 純米吟醸 若を。キリッと爽やかで美味しい。

鶏すき
メインは鶏すき。牛肉のすき焼きは有名ですが、鶏肉のすき焼きはあまり見ませんね。

鶏すき
濃厚な溶き卵につけて食べると、甘辛い割り下の味に負けないぐらいの鶏の味。ギュッとした歯ごたえもいい。

長焼き
最後に鰻を食べて大満足。
安い店ではないけどまた来たいな。付いてくれた給仕係の女性が研修中でなんとも・・・でしたが(笑

かしわ・うなぎ料理 宮鍵
名古屋市中村区名駅南1-2-13
052-541-0760
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:土曜日

宮鍵うなぎ / 国際センター駅伏見駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

立ち飲み アウトレットワイン酒場 那古野
お腹もイッパイになったところで、堀川沿いに少し歩いて「立ち飲み アウトレットワイン酒場 那古野」という店へ。両氏とも前を通ったことがあって気になっていたんだとか。品揃えもよくて安く美味しいワインが飲めるというのがいいですね〜。ワインのチョイスはH氏にお任せしてっと。

自分で削るチーズ
自分で削るチーズとタパスが食べ放題で500円!?これはお得だ。

赤だけど飲みやすい!
普段は赤ワインが得意ではないのであまり多く飲めないけど、この日は美味しくて気がつけば3人で3本。
ホントに楽しかった〜。
また名古屋に行った時は誘ってくださいね・・・おっとその前にAUGM沖縄でお待ちしています♪

立ち飲み アウトレットワイン酒場 那古野
名古屋市中村区那古野1-38-13 スズムラビル 1F
070-6970-1116
営業時間:18:00〜24:00
定休日:月・火曜日

アウトレットワイン酒場バル・バール / 国際センター駅丸の内駅伏見駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す