中学の同級生とイタリアンからの・・・。

中学の同級生がよく行っている美味しいイタリアンが名古屋にあるってんで3人ながら集まって1年ぶりのプチ同窓会。

antica osteria BACIO
場所は地下鉄車道降りてすぐのantica osteria BACIO(アンティカ オステリア バーチョ)。
久々に降りた地下鉄で方角を見失い10分ほど遅れてしまった・・・申し訳ない。
千種・今池辺りは昔、働いていた会社が近かったのでよく来ていたけど、こんなお店があったんだ。予約が取れないほどの人気店らしく、店内も賑わっている。
再開の挨拶もそこそこに、スパークリングワインで乾杯!

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせには、食べたことのないフワッとしたチーズや爽やかなバジルとタマネギのドレッシングのかかったカルパッチョなどいろいろ。
ウワサに違わず美味いぞ。

鹿児島県産牛イチボ肉のビステッカ
ガツンと肉も頼んじゃえってことで鹿児島県産牛のイチボ肉のビステッカ。まるごとローストしたタマネギとレモンを絞ってサッパリと。柔らかくて美味い!

生ポルチーニ茸のパスタ
パスタは大きな生のポルチーニ茸を使った太いパスタ。名前は失念・・・。モッチモチで濃厚なソースと良く合います。ホントにどれも美味いなぁ。

一年ぶりの同級生との話も盛り上がり、戻って飲み直すぞ!と二次会は四日市のBarへ。
酒の話なんかしたこともない中学校時代とは景色はもちろん自分もずいぶん変わってしまったけど、変わらず遊んでくれる仲間がいることに感謝しつつ、四日市でBarを2件はしごして終了。
楽しかった〜。また帰省した時はよろしくね!

antica osteria BACIO(アンティカ オステリア バーチョ)
愛知県名古屋市東区筒井3-33-1
052-932-1919
営業時間:11:30?14:00 17:30?23:00
定休日:月曜日

アンティカ オステリア バーチョイタリアン / 車道駅千種駅今池駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す