宮古島で食べたものいろいろ

宮古島滞在中に行った飲食店いろいろ(カレーを除く)。
宮古島も美味しい店いろいろありますね〜。

秀の焼き鳥
まずは焼き鳥。宮古島には焼き鳥店は少ないということなんですが、ここは材料も焼き方もいいですね〜。レバーはしっとり、皮はパリっと。月見つくねも軟骨が入って美味しかった。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

Kuusuのトムヤム唐揚げ
アジアンも食べました。宮古島市街地の公設市場近くにあるアジアン居酒屋 Kuusu(くーす)。
トムヤム唐揚げ美味しいです。ビールもタイのシンハーやチャーンがラインナップされていてタイっぽい気候に合いますね。

グリーンカレー
グリーンカレーもあったけど、ご飯がタイ米じゃないのが残念。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

真丑(まうし)
釣りに行った日の夜はダグと一緒に十数名で大きい居酒屋 真丑(まうし)へ。基本的に宮古島といえど沖縄料理と変わらないものが多いので目新しくはないんですが・・・。

石垣牛たたき
宮古牛のたたきとかはここでしか食べられないから嬉しいですね。うんまい〜!

そーみんちゃんぷるー
ソーミンチャンプルーはどこにもありますが、ここのは焼きラーメンっぽい濃い目の味付けで美味しかった。

ブルイックラディピート
散会したあと、同じビル2階のTHINKというBarへ。100を超えるモルトのラインナップはスゴイ。そんな中から選んだのはBruichladdich PEAT(ブルイックラディ ピート)。ガツンと来るピート香にバニラのようなクリーミーな甘さと余韻がかなり好み♪

バックバーも素敵!
このバックバー素敵だわー。レア酒のボトルもいろいろ見つけたから次回の宮古入りでも顔を出すしかなさそうだ♪


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

コメントを残す