沖縄で食べるタイ料理も負けていない!Aridoiのタイ料理を激辛で。

タイから帰ってからずーっと行きたかった沖縄のタイ料理屋にやっと行けた。辛いのを欲していたんだよね〜。
今回はご近所のARIDOI(アリドイ)。

ガッパオやパッタイとも迷ったんだけど、やっぱり辛さを求めていたのでレッドカレーベースの炒めものにしてみました。
注文したのはPhad-Pik-Gaeng-Gai(パッ・ピッ・ゲーン・ガイ)(950円)。
辛さのレベルが選べるので、ここはちょっと挑戦してレベル4で!

辛さのレベルが選べます

きた! 想像以上に真っ赤だ(笑
鶏肉にタケノコ、いんげん、袋茸、パプリカなど野菜がいっぱい。一口食べると辛さの他にホーリーバジルの爽やかな香りとバイマックル(コブミカンの葉)の香りが口に広がる。と同時に辛さで頭の先から汗が吹き出す!うぉぉ〜!辛いぞ!美味いぞ!
バンコクで食べたどの料理よりも辛かった(笑 シェフがタイの方だとはいえ、このクオリティが近所で食べられるのは嬉しいなぁ。ソムチャイ、アリドイと近くに2軒も美味しいタイ料理屋があって良かった。

パッ・ピッ・ゲーン・ガイ

妻の注文したKhao-Soi-Gai(カオ・ソイ・ガイ)はチェンマイのカレーラーメン。ココナッツミルクたっぷりですごくマイルド。今度バンコクに行ったら探して食べてみようっと。

カオ・ソイ・ガイ


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その3 を表示

コメントを残す