フライパン食堂の黄色いカレー

久々に黄色いカレーの新規開拓です。
うるま市のフライパン食堂は今年の夏頃に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたそうですよ。

フライパン食堂

あった、ここだ。ファサードが照らされていなくて見逃すところでした。

黄色いカレー!

入口横に「黄色いカレー」の張り紙がありますね。

メニューは豊富

メニューは豊富ですが、今回のお目当ては黄色いカレー、それも牛肉ピーマンカレーと決めてきたので、即座に注文。手際よく黄色いカレーをつくりながら、お母さんが「ケンミンSHOW見てきたの?」と聞くので、それは知らないけどカレーが、その中でも黄色いカレーが好きなのだと話をすると、細かくレシピを教えてくれた。そんな話をしながら待つこと数分。鮮やかな黄色いカレー来ました♪

牛肉ピーマンカレー

ルゥは、聞いたレシピでは結構小麦粉が多かったのでもっとモッタリしていると思ったけど割とサラッとしている。シャッキリ炒められたピーマンと薄切り牛肉がシンプルだけど美味い。ケンミンSHOWでは「カレーにピーマンが入っている」ことが取り上げられたらしい。確かに最初に見た時はビックリしたけど、今となっては黄色いカレーにはピーマンは必須だな。
スープ代わりのミニそばを付けてもらったんだけど、その汁が美味い!そりゃこの出汁でカレーを作れば美味いわけだ。

今でこそテレビで取り上げられて黄色いカレーが有名になってしまったけど、ホントは夏に出すナーベーラー(へちま)がオススメなんだとか。こりゃ夏に食べに来るしかないな♪


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す