猫丸庵のカレーは・・・。

今年の夏、中城にオープンしたギャラリー喫茶 猫丸庵に行ってきました。
結構快適に飛ばせる道路沿いだけあって見過ごして一度通りすぎてしまいました。

外観は普通の民家。道路沿いの幟と玄関先の看板がなければそこが飲食店だとは分かりません。なんだか知り合いの家に来たような感じで玄関を入ると、沖縄の一軒家らしい仏壇スペースや床の間のある座敷があります。仏壇スペースは猫丸かおるという方の作品が飾られ、これが「ギャラリー喫茶」ということらしいです。

店内

こちらがメニュー。オリジナルのスパイス調合で作ったカレーがおすすめのようです。では、早速そちらを♪
結構男性向け・・・というかご飯物が多いんですね。

メニュー

こちらが猫丸庵カレー。サラっとしたルゥのインドカレー風です。軟骨ソーキで出汁を取ったカレーはあっさりしながらも旨味のあるカレーです。辛さはそんなに強くないかな?でも、なんか物足らない・・・野菜?ボリューム?

猫丸庵カレー

美味しかったんだけど、なんかちょっと「違う」なぁ。見過ごしてしまいそうな立地なのに、駐車場は草ぼうぼうで使っているのか廃車なのか分からない車がいっぱいだし、入りづらい玄関。メニューは男性向けだけどボリュームは少なめ(大盛りはサービスらしいけど初回ではどのくらいのボリュームかわからないし・・・。)で新メニューのカレーそばに至っては乾麺?ってぐらいコシがない。売りのカレーもこれといって特徴がないのでリピートはしづらいなぁ。
丁寧な料理だしヘタな食堂よりは全然美味しいので頑張って欲しいですね〜。


より大きな地図で 沖縄食べ歩きリスト・その2 を表示

コメントを残す